レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse- PS2の微高騰ソフトの感想♪

f:id:LOOPDEPT:20220417174757j:plain

ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-の感想など

ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
発売日 2005年7月28日

PS3PS2アーカイブス
配信日 2015年2月18日
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0576npjd00075_000000000000000000.html

(C)SNK

 

---

 

PS2で発売されているティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-。

NEOGEOで大人気だったティンクルスタースプライツの続編です。

 

グラフィックがポリゴン化されているのですが、

前作のドット絵と同じくらい可愛く表現されているので、

見た目から違和感を感じる事は無いと思います。

音楽も良いですので、人気作の続編としての高いハードルを

しっかりと越えています!

 

ゲーム性的には変わらないので、問題なく面白いですよ♪

ストーリーがフルボイスなので、

キャラクター萌えで気になった人にも、おすすめしやすいです。

可愛い声、かっこいい声、しぶい声、ちゃんとフルボイス!

 

SNKと言えば、硬派なゲームが多いですが、

SNK PLAYMORE時代は、けっこう 萌え系ゲームが出ているんですよね♪

代表作はやはり、魔女神判。

DSのタッチ機能を使って、魔女の体を調べるアドベンチャーです。

気になる人はぜひぜひ。

 

そういえばこのゲーム、微妙にちょっとだけ価格高いまま維持されていますよね。

中古だと、7000円台~。

高いナァって思っている人も、大丈夫です!

なんと、PS3のPSstoreで1000円くらいで発売されています。

PS2ゲームアーカイブスのダウンロードソフトです。

今はまだ購入できますが、

いつ配信終了になるかわからないPS3のPSstoreですので、

気がついた時が買い時かもしれません。

 

動画もぜひ見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com