レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

TAKARA PlugIt! いろいろうんてん工事のくるま5。建設現場の車ゲームだよ♪はたらく車♪

PlugIt! いろいろうんてん 工事のくるま5

●PlugIt! いろいろうんてん 工事のくるま5
発売 2001年
(C)TAKARA

---

 

玩具メーカーの老舗、TAKARAさんが2000年初頭に発売していたシリーズ、

PlugIt!(プラグイット)。

本体が特殊な形状をした体感ゲームシリーズ。

今回紹介する「PlugIt! いろいろうんてん 工事のくるま5」は

シリーズの中でも際立ってデザインが特殊で童心に返る事ができる素敵な物。

 

PlugIt! いろいろうんてん 工事のくるま5

どうですか、この迫力!

パッケージも巨大ですし、本体も大きい!

置き場所に困るタイプではありますが、所有欲を満たしてくれます♪

 

ボタンは全て役目がありまして、ダミーは無いです。

全部動き、反応します♪

ダミーボタンがあると萎えますからね…。。

 

ゲーム画面はこんな感じでシンプル

 

 

プラグイットシリーズは安くて楽しい製品なので

グラフィックを求めてはいけないのです♪

2001年のハードですが、スーファミ基準という感じですね♪

 

ハードの動きと連動してゲームの中も動く。

これが楽しいんです♪

あ、そうだ、

振動します。

動画では振動音がほとんど聞こえませんが、けっこう振動します。

まさに重機です!

 

いわゆるコンシューマーゲーム機、スーファミプレイステーションなどは、

今でも昔のソフトを中古ショップで買えますが、

こういうゲーム機玩具って、ほとんど扱われてないのですよね。

という事は、ご家庭でゴミとして処分されているケースも多そう。

悲しい限りです。

 

こういったゲーム玩具もゲーム文化のひとつだと思うので、

残してもらいたいナァって思います。

 

という事で、動画でぜひ見てくださいね!

よろしくお願いします。


www.youtube.com

---

 

もうすぐクリスマス。そしてお正月。

ユーチューブ動画の再生数、去年とほとんど変わらないので、

もっと増えてくれたら嬉しいなぁ。。

全部の動画で合わせて、1日2000前後なんです。

頑張らないと!