レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

パナソニック3DO。久しぶりに起動するかテストしてみた!

こんにちはループデプトです♪

1994年に発売されたPanasonic 3DO REAL。

2019年の今、ちゃんと動くのか起動テストをしました。

 

また、3DOの周辺機器であるコントローラー類のご紹介もしています。

かなりニッチな層向けの動画ですが、

3DOを持っていたけれど手放した人や、

生まれる前のゲーム機に興味がある人にぜひ見て欲しいです♪

 

当時3DOは高性能が売りでした。

たしかに高性能でしたが、高価格でした。

日本では実売54800円。

それでも安くしている状態なのです。。。

 

その結果、普及せず、

ソフトも出なくなり、、、

松下はゲーム機器事業から撤退してしまいました。

 

3DOアメリカの会社の規格。

アメリカのゲームが普通に日本で遊べるという感じでした。

 

今、2019年。

まさに海外産ゲームに席巻されていますよね。

当時は海外ゲームは新鮮で、かつ難しく、面白いものでした。

 

どうしても国産のかわいいキャラクターのゲームが売れる時代。

今と随分とゲーム界隈の事情が異なりますね。

 

もし、あの時、3DOが覇権を取っていたら、、、。

なんて思いふけるのも楽しいものです。

 

そして3DO、、、

今は無きゲームハードに光あれ!

 


3DO起動テストと周辺機器【Panasonic 3DO REAL】