レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂3DSでテレビを見る為に必要なDSテレビとは?

任天堂3DSやDSでテレビが見れるのをご存知でしょうか?

もちろん本体機能では見れません。

しかし公式発売されているアダプターを使えば見れるようになります。

それが「DSテレビ」。

 

f:id:LOOPDEPT:20210329175915j:plain

DSテレビ

このDSテレビ、今現在、2021年でもワンセグ放送を見ることができます。

なんとなぁ~く、ワンセグ放送ってもうやっていないイメージがありますが

大丈夫ですw

しっかり映ります。

 

テレビとしての使用の他に、

ゲームウォッチもいくつか収録されています。

テレビをみつつもゲームもできたり、メモができたりと。

災害時にも役に立ちます。

ラジオも必要ですが、テレビもあれば助かりますよね。

ですので、災害用救急袋に入れておくのもアリかもしれません。

 

もっと詳しく見てみたいなと思った方は

ぜひ動画を見てくださいね♪

 


3DSでテレビを見る【DSテレビでワンセグ視聴】