レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

G-MODEアーカイブス+忍者じゃじゃ丸くん・乱舞の感想

f:id:LOOPDEPT:20210617140320j:plain

忍者じゃじゃ丸くん・乱舞

G-MODEアーカイブス+
忍者じゃじゃ丸くん・乱舞
価格:500円(税込)
ジャンル:アクション
ゲームプレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
CERO:A(全年齢対象)
配信日:2021年6月17日(木)
オンラインランキング対応
当時の配信サイト:ジャレコギャレッソ

 

任天堂スイッチで配信されている「忍者じゃじゃ丸くん・乱舞」。

懐かしい忍者くんのシリーズという事で

さっそく購入して遊びましたよ♪

 

ゲームのシステムは、ステージを進んで出口へ。

そして次のステージ。

春、夏、秋、冬、そしてボス。

こういう流れとなっています。

 

まずドット絵の可愛らしさが、レトロゲーム好きにはたまらないですw

ボスのドット絵は、大きくてしっかりと細部まで描かれていて良き!

でも残念な点もあります。

効果音が出ない・・・、

これはきっと元々からだと思いますが、

スイッチに移植の際に効果音入れて欲しかったなぁって。。。

ちょっと寂しいかも。

でも音楽はしっかり聞こえます。

 

難易度は高めだと思います。

テンポがじゃっかんスローな事もあり、

慣れてくると問題ないのです。

最終的には、この速度で正解だと思うようになります。

難易度高いですし。。

 

ガラケー時代のゲームという事で

ちょっとチープな音、色数の少ない画像、

それらを懐かしくて好きだと思える人向きです。

僕ですねw

 

という事で動画も見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com