レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2のUSBカメラを使って遊ぶアイトーイプレイ2。感想と動画

f:id:LOOPDEPT:20210613171405j:plain

アイトーイプレイ2がVRの先駆者かもしれないw感想と動画。

VR

ヴァーチャルリアリティ。

今でこそ当たり前に、VRゴーグルでCGの世界に没入できますが

昔は当然、そんな事は出来ませんでした。

 

しかし!

PS2の時代。2005年。

ゲーム画面に入って遊ぶソフトが存在します。

周辺機器であるPS2 Eye Toyを使用し、

自分を撮影。

リアルタイムで手足を使って、画面の中のオブジェクトを触り、

それらを反応させる。。。

 

と言うと、なんとなくカッコイイですがw

画面に入ってワチャワチャ楽しもうっていうゲームです。

 

アイトーイプレイ2。

前作よりパワーアップした2。続編です。

今回はかなり面白いゲームが揃っています。

あ、このゲームはミニゲーム集です。

 

特に、音ゲーは凄い。

今現在主流の音ゲーに近いインターフェイス

本当に近い。

ビックリです。

2005年なのに。。

 

見てもらうと分ると思うのですが、

振り分けられた音を

パンパン叩いて鳴らしていく。

これが気持ちい。

そしてカメラの精度というか、ソフトの改良で

かなり良い感じで反応してくれてストレスなし。

めっちゃ良いです。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com