レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS 子育てクイズもっとマイエンジェルの感想など♪

f:id:LOOPDEPT:20220318171105j:plain

子育てクイズもっとマイエンジェルの感想など

●子育てクイズ もっとマイエンジェル
PlayStation
発売日 1999年3月25日
価格 5,800円(税別)
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

---

 

クイズゲーム、好きですか?

難しい問題が多いとストレスになりますが、

ほどほどな問題だと、逆に気持ちよく答えれてストレス発散になったりします。

しかし、プレイする人、しない人、物凄くビシッと分けられている気がします。

 

今回遊んだのは、Playstation 子育てクイズもっとマイエンジェル。

子育てクイズシリーズの二本目。

この子育てクイズシリーズは

子供を育てて、大人になるまでを楽しむクイズゲーム

育て方で将来が変わっていくのが面白かったんですよね。

しかし、ワンプレイが長い。。。

数時間かかるクイズゲーム、、厳しいです。

でも大丈夫、

子育てクイズもっとマイエンジェルでは、

7日間だけのターンで終わる短いストーリーが用意されています。

だいたい20~30分で終わるので、丁度良い感じです。

 

都会から田舎に来た女の子。

田舎に住んでいる男の子。

この二人の7日間のストーリー。

恋愛になるのか?それとも?

 

クイズゲームなので、そこそこ難易度はあります。

どうしても、まったく知らないジャンルのクイズが出たら

絶対に答えれませんし、

このゲームの現役当時の時事ネタも、

今となっては答えるのは至難の業だったりとw

しかし、セーブが出来るので

ゲームオーバーになっても、その日最初からやり直せます。

なのでいつかはクリアできます。

 

絵が可愛い。

いかにもナムコな絵がたまりません。

かわいい女の子も、男の子も。

良い感じの、温かみがある絵。

ですので、萌え絵が苦手な人でも大丈夫です。

 

今回、動画としては、はじめてのクイズゲーム動画になります。

いつも、車やアクション、格闘にシューティングなど

割と操作がきちっと必要なゲームが多かったのです。

いかに僕が知識の幅が狭いかという点も問題ですw

でも大丈夫、ちゃんと?クリアしましたよ!

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

 


www.youtube.com