レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファンタシースターユニバース、クソゲーと評価されてたけど僕にとっては最高に好きなゲームでした

ファンタシースターユニバース PSU

ファンタシースターユニバース PSU
Phantasy Star Universe
発売日 2006年8月31日(PS2、PC)、2006年12月14日(XBOX360
※PC版は2008年9月25日から無料配布

--

 

クソゲーオブザイヤー2006年大賞作品として知られているPSU

それは今でも語り継がれています…。

 

がしかし!

僕は大好きです。

 

発売された作品全部機種問わず購入するくらいハマってました。

 

他人の意見も大切だけど

自分が好きならそれでよし♪

です♪

 

もちろん不評だったシステム部分の事はわかりますし、

実際にそうだと感じています。

でも僕にとっては、それ以上に楽しかったんです♪♪

 

PSU

 

あえてクソゲーをプレイする人もいますが、

僕の場合は、好きなゲームが世間では不評だっただけという状態です。

 

ストーリーは短めで20時間あればクリアとなりますので

ボリューム不足ではありますが、

その後のネットプレイからが本番だと思うので

問題ないかなぁって思っています。(いました)

 

サービス終了となりオンラインプレイができなくなっていますので、

今ではオフラインゲームとして遊ぶ事になります。

 

オンでの楽しさはなくなりますが、

オフでもストーリーを楽しんだり、

自キャラを作れて自由に遊べますので安心です♪

 

ただし、初代の場合はXBOX360版推奨します。

PS2版はKOTYになる資質をもっていますので…。。。

 

という事で、大好きなPSU

ストーリー最初の部分から、自キャラでの冒険、

動画にしましたのでぜひ見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com