レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スーパースコープをブラウン管テレビで遊びましたよ!

スーパーファミコン用の光線銃、スーパースコープ

昔ながらの光線銃をテレビ画面に向かって撃つシューティングゲーム

こちらを今回遊んでみました!

 

まずブラウン管テレビが必要ですw

そうなんです。。。

光線銃のゲームって、バーチャガンもそうですが

ブラウン管テレビでないと反応しないのです。。。

 

という訳で、

僕は先月

ブラウン管テレビスペースを部屋に作りましたw

というのも、バーチャコップが好きすぎだからです。。。

 

今回はスーパースコープ

こちらはバズーカ型の巨大な光線銃です。

海外ではライトガンといわれる光線銃。

レトロゲーマーにとって、

ブラウン管テレビを用意してでも遊びたいものなのです。。。

 

そして、電池が必要です。

このスーパースコープは、単三電池が6個必要です。

巨大なプラスチックの塊のバズーカ型であり、

更に電池6本の重さも追加されて、

けっこうな重量となります。

(バーチャガンなどのハンドガンタイプの光線銃は、電池が不要)

 

そしてもう一つ。

テレビに受信機をつける必要があります。

レシーバー。

これは付属しているのですが、

中古で購入するときに、レシーバーが無い場合もありますので

すごく注意してほしい点でもあります。

これが無いと、遊べません。

 

レシーバーをコントローラー2のコネクタに接続し、

テレビの上に置く。

電池を入れたスーパースコープを構えつつ、

ソフトを刺して起動。

 

これで遊べます!!

念願のスーファミ光線銃!

あの頃の思い出に浸りたい人におすすめです。

 

ぜひ動画も見てくださいね!

 


スーパースコープをブラウン管テレビで遊ぶ【スーパーファミコン用光線銃】